おすすめNo.1の動画配信サービス『U-NEXT』 無料トライアル実施中!!

U-NEXT|マンガは見放題?ラインナップは?解説します。

動画配信サービスの中でも見放題作品数No.1を誇るU-NEXTですが、実はドラマや映画だけでなくマンガのランナップもかなり充実しています。

でも、「映画は見放題作品数が多いらしいけど、マンガはどうなの?」なんて事が気になっている人もいるのではないでしょうか。本記事では、U-NEXTのマンガ関連の疑問について解説していきます。

U-NEXT|よくある疑問その①:マンガの読み放題作品数は多いの?

結論
  • マンガのラインナップは豊富だが、読み放題作品数(無料で読めるもの)は少ない。基本的にはポイントなどで購入する必要あり。
  • ポイント付与やポイントバックをうまく使うとお得にマンガを読むことが出来る(詳しくは後ほど)。

U-NEXTでは、マンガを含む多くの書籍を扱っています。

マンガ約34万本
書籍約22万本
ラノベ約4万本
雑誌類100誌以上読み放題

しかしながら、月額料金を払って登録することで無料で読めるマンガ数は、おおよそ2000~3000冊程度。その中でも1つの作品が全巻無料で読めることはまれで、お試しとして1~3巻が無料になっている場合が多いです。

なので、U-NEXTでマンガを読もうと思ったら基本的にはポイントなどで購入することになると考えて良いと思います。

ここまで聞くと「月額料金払ってるのにマンガの読み放題作品は少ないのかよ…」と思うかもしれませんが、U-NEXTは毎月のポイント付与や、マンガ等の購入時に最大40%ポイントバックがあるなど、お得なサービスが充実。知っておくと便利なので、次項で詳しく説明していきます。

U-NEXT|よくある疑問その②:マンガをお得に読む方法はないの?

U-NEXTでマンガを読む方法としては、以下の方法があります。

・読み放題作品を読む(無料)
・ポイントやそれ以外の方法でマンガを購入する(有料)

先ほど少し触れましたが、U-NEXTでは月額料金を払っていても、無料で読めるいわゆる「読み放題作品」はあまり多くありません(34万作品中、無料で読めるのは2,000本~3,000本くらい)。

なので読みたいマンガが無料で読めない…なんてこともありえます。
ですが毎月自動でポイントが付与されたり、マンガを購入した際に最大で購入金額の40%がポイントバックされるなどのサービスが豊富なので、うまく使えばお得にマンガを楽しむ事が来出るんです。

毎月1,200ポイントが付与される

U-NEXTでは毎月1,200ポイントが自動的に付与されます。このポイントは1ポイント=1円として使用することができ、もちろんマンガの購入にも使うことが出来ます。

1,200ポイントというと、大体マンガ2~3巻分。なので毎月2~3巻は実質無料でマンガが読めると考えて良いでしょう。

マンガを購入すると最大40%のポイントバックあり

さらに、ポイント使用による購入以外の方法でマンガを購入した場合に、最大40%のポイントバックがあります。また、ポイントチャージにも同様に最大40%のポイントバックが行われます。

※ポイントバックは購入日より32日後に行われます。

ちなみにポイントバックの還元率は決済方法によって異なります。還元率の幅は20~40%。

おすすめの決済方法はクレカ決済。還元率は一番高い40%なので、例えば2000円分のマンガをクレカ決済で購入すると、32日後になんと800P(マンガ約2巻分)のポイントバックがあります。マンガを読めば読むほどお得になるので、マンガが好きな方には嬉しいサービスですよね。

セールが頻繁に開催される

U-NEXTでは、一部のマンガの1~5巻ほどが無料で読めるようになるセールが頻繁に開催されています。単純な暇つぶしとして使うのであれば、セール中の無料作品を読むだけでもかなりの時間がつぶせると思います。

また、取り扱っているマンガの総巻数が無料・有料を合わせると約34万本とかなり多いので、今まで出会うことのなかった作品や、あまり読んだことのなかったジャンルのマンガに出会えるいい機会になるかもしれません。

少し長くなりましたが、U-NEXTでは読み放題作品が少ない分うまく使えばお得にマンガが読めるサービスが充実しています。さらに言えばU-NEXTは映画やアニメの見放題作品数がダントツに多い動画配信サービスなので、見放題作品のアニメを見る→原作のマンガを毎月付与されるポイントで読む…など、1つのアプリでまとめて好きな作品が楽しめるのも大きな魅力の一つだと思います。

気になった方はこの機会にぜひ無料トライアルをお試しください。登録は簡単で、10分もあれば完了します。

>>無料トライアル申し込み方法の解説はこちらから<<

U-NEXT|よくある疑問その③:マンガのラインナップはどうなの?

U-NEXTには無料・有料を合わせた取り扱っているマンガ総数が約34万作品もあります。ラインナップでいえば、本屋さんで売っているようなマンガはほぼそろっているといっても過言ではないと思います。

少年雑誌に連載されているような作品はもちろんのこと、マンガアプリで連載されているようなオリジナル作品などのラインナップも豊富です。

もしもラインナップを実際に見たい場合は、無料トライアルで確認するのがおすすめ。31日間も無料で試せるので、マンガのラインナップを確認するのはもちろん、映画やアニメなどの豊富な見放題作品で、充実した暇つぶしが出来るはずです。

\31日間無料トライアル+600Pプレゼント/

またU-NEXTでの新刊の配信日は、基本的にはマンガの発売日と同日な事が多いです。いち早く新刊を楽しみたい人でも間違いなく読めますし、配信日が遅れることでネタバレにおびえることもなくなるので安心。

U-NEXTでは配信予約をすることができ、予約しておいたマンガが配信開始されると通知が来るような設定にすることも出来るので、新刊の発売を忘れてしまう事もありません。細かい気遣いを感じるサービスも嬉しいポイント。

U-NEXT|よくある疑問その④:マンガは買い切り?読める期限はあるの?

マンガに関しては、レンタルではなく買い切りになります。映画や映像作品はレンタル(視聴期限が2~7日間ほどと決まっている)の場合がありますが、マンガに関しては基本的には買い切り。なので、アカウントを削除しない限りはずっと読めるんです。

またU-NEXTで購入した書籍はいわゆる電子書籍と呼ばれるものに分類され、電子書籍ならではの長所がたくさん。

  • 電子書籍なので、本棚を圧迫しない。場所を取らない。
  • スマホやタブレットなど、様々なで媒体で読むことが出来る。
  • Wi-Fiに繋いだ状態でダウンロードしておけば、どこでも&オフライン状態でも読める。
  • 買い切りなので、一度購入すればアカウントを削除しない限りは何度でも読める。

家で読むのはもちろんの事、Wi-Fiに繋いだ状態でダウンロードしておけば通勤途中の電車の中でも、休憩中のちょっとしたスキマ時間にも、通信量の消費を気にせずに読めるのはかなり便利だと思います。

U-NEXT|よくある疑問その⑤:無料トライアルの申し込み方法は?

U-NEXTでは31日間の無料トライアル体験をすることが出来ます。マンガのラインナップをしっかりと確認したい方や、U-NEXTの使い勝手を体験したい方なども、まずは無料トライアルに申し込んでみるのをおすすめします!

\31日間無料トライアル実施中!/

無料トライアルへの申し込みは簡単。こちらの記事でも詳しく解説しています。
また、31日間の無料トライアル中での解約であれば、料金は一切かかりません。ぜひこの機会にお試しください。


U-NEXT基本情報詳細
無料トライアルの内容31日間無料+600Pプレゼント
無料トライアル
終了後の料金
月額:2,189円(税込み)
登録者数200万人突破
配信作品数(書籍)マンガ:約34万本、書籍:約22万本、ラノベ:約4万本

コメント

タイトルとURLをコピーしました